かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オオクワガタTOPくたくたバッグ ≫ オオクワガタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オオクワガタ

カブトムシ

くたくたバッグ 色 グレー 柄 オオクワガタ

またまた勝手に「くたくたバッグ」と
名づけています。

体に添う感じのやわらかい生地で
個人的に好きな質感です。

男性女性問わず持っていただけるバッグです。

そういえばこのいつも後ろに映る長椅子。

お店開店時にどうしても欲しかった骨董品です。

昨日お客様でおばあちゃん、雨の中
お店に入ってきてくれてこの椅子に座ってくれました。

色々おばあちゃんの家のこととか話を
聞いてると近所に会話をする人がいないとのこと。

私が描いたかばんやマフラーを買ってくれて
全部身に着けて帰っていかれて・・・

泣きそうやった。

最後に私は

「絶対また会えるよ」と・・・

気の利いた言葉いえなかったけど

「さよなら」

とは言いたくなかった。









Comment

あったかいね
かじめちゃんのお店には、一度しか行ったことが無いけど、お婆ちゃんとかじめちゃんのその場の雰囲気は、目に浮かぶようです。

私まで感動して泣きそうになりました。

2010.11.17Wed 11:37 ≫ 編集
いいなぁ、その長いすに座りに行きたくなったわぁ^^

おばあちゃんには「行ってらっしゃい」はどう?来てくれたら「おかえり~」とか。
なんて旅館あったような?^^;
2010.11.17Wed 17:24 ≫ 編集
おばあちゃんの、居場所になったらいいなぁ~
2010.11.18Thu 11:44 ≫ 編集
おばあちゃん
みゅうさんへ>年を重ねる毎に涙もろくなっていっています。おばあちゃんの後ろ姿がやけに寂しげで・・・元気でいて欲しいな~。

つじもりさんへ>「いってらっしゃい」さえも言いそびれた。(寂)まだまだ力不足です。

涼さんへ>また来て欲しい。じゃなければどこかで本当に出会える。かじめやグッズを持っていてくれれば私は絶対見逃さないよ。
2010.11.18Thu 14:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
