かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ようやく・・・TOP出発前 ≫ ようやく・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようやく・・・


最初にお断りしておきます。

離れて暮らす家族や私自身を知っている親友も
このブログをみても心配しないようにと・・・

先週木曜日

約2ヶ月ぶりのお休みにウキウキと
母と一緒に買い物へ出かけていました。

しかし途中から体全体に寒気がおそってきて
羽織もの買ったり、薬買ったりとまだ
余裕で休日を楽しんではいたんですが・・・

帰宅後、今時期が時期ですし、熱もあったので
新型インフルエンザの簡易検査を受けに行きました。

陰性

まっ、薬ももらったし、熱も寝てれば下がるだろうと
休んでいたんです。

しかし・・・

その恐ろしい寒気はこれから3日続き
4日目、止まらない汗や下がらない熱に
緊急で病院で検査してもらうことに・・・

肺炎

結果を聞いて「あっ、そうか」となんか
安堵した私。それは家族も同じだったようで
みんなに心配をいっぱいかけて
この結果をもらいにいったようなもので・・・

肺炎って子供や年配の人に多い症状やと
思っていたのですが私のような年代でも
疲れがたまってなるってこともあるようで・・・

自分を過信していました。反省しています。

これからは自己管理しっかりして
自分の限界を自分自身が手をあげれるように
しないといけないなと・・・

今日は熱も平熱。こうやってブログしながら
1週間ぶりに食べているメープルヨーグルトの
おいしいこと!

健康はホント人から与えられるものではない。
自分でてにいれるものなんだということ。

また少しずつブログ再開していきますので
よろしくです。


Comment

こんばんは^^
マリータです☆
お久しぶりです^^

なんか冒頭の文章を見て心配しました。
何とか無事で安心しました^^
たしかに、肺炎なんてなるなんて思わないですよね。
自分も同じ事を考えると思います。
けど、対応が早くてよかったですね。

家族も温かく見守ってるというのも安心につながりますからね^^
レメプルさんの言う通り、健康が第一ですね。
どんなにお金を持ってても、
体が病気だったら、生きてる実感もないですからね・・・

また、元気な日記楽しみにしてます^^
自分もレメプルさんの遠い場所の家族ですよ!(笑)
2009.09.17Thu 20:21 ≫ 編集
No title
ブログ休んでるなぁとは思ったけど、そうだったのね。

いつ何時何がおこるかわかんないよね。。

美味しい物いっぱい食べて
元気になって
ガンガンブログにUPしてね♪
2009.09.17Thu 22:51 ≫ 編集
ぼちぼちとね♡
なにごとも「真面目」なので、魂(こん)つめすぎの疲れでしょうかあ?たまには、「外食」なんてのもいいんじゃないでしょうか?
←個人的希望投影コメ
ゆっくりのんびりやりましょね~。
2009.09.18Fri 02:44 ≫ 編集
おはようございます。
ご無沙汰していて、ホンマすいません(謝&泣)。
これからはもっと頻繁に来ますのでお許しを・・・。

肺炎、大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛下さいね。
子供がいると、どうしても自分のことが後回しに
なってしまいますので。

大阪から早く回復されるよう、お祈りします。
2009.09.18Fri 11:28 ≫ 編集
No title
マリータさん>PCはおろかTVさえみることもなかった(笑)今まで生きてきて今までになく恐ろしかった。でも経験でこれからは自分の体の声ちゃんと聞いていくわ!少しペースダウンするかもしれんけど更新していきますのでどうぞこれからもよろしく。

つじもりさん>ガンガン元気になって食べたら3㌔痩せてたものが戻った。(笑)それが健康ってことなんやと思う。(笑)これからもよろしくです。

みしぇるさん>そうやね~ん。(苦笑)いつもみしぇるさんに言われてんなあ~私。言われな気づかんって学習能力ないわ~私(呆)いい言葉やわ~。ぼちぼちいくわ~。ホント。

ほたさん>あいやあ~。ありがとね~。せっかくきてくれたんに姉の一番あかんときやわ~(泣笑)でもここ2日くらいで元気回復やしまた更新してくね。また遊びにきてな~。
2009.09.18Fri 14:34 ≫ 編集
お帰りなさい^^
レメプルさんはいつも頑張りすぎです~!
病み上がりが一番の気を付け所ですよw
お大事に^^
2009.09.21Mon 08:05 ≫ 編集
No title
なまちょさん>ありがと。自分の限界いい歳やねんしわかれよってなもんで・・(笑)少しずつやっていくわ。今日病院で薬弱くなったしもう回復期とのこと。油断することなくおるわ~。なまちょさんも気をつけておってな~。
2009.09.25Fri 15:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
