fc2ブログ

かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP出発前 ≫ 秋刀魚

秋刀魚

秋刀魚

秋刀魚の塩焼き

ご心配かけました。

せきの原因は持病の
耳鼻科系からのものでした。

これまた偶然の話なのかもしれませんが
私はせきがとまらないので内科を受診しようと
思っていたんです。

しかし仕事中、私のせきの様子を
みていた父が一言

「鼻からやな」

っと・・・

あー確かに・・・

小さいころから風邪ひけば
耳鼻科にいっていた。

で急遽、耳鼻科に診察変更。

で診断。解決。

まーこの一言がなかったら
せきどめだけもらって帰ってきてただろうなと・・・

母と私の間にはこんな感覚ないんです。(笑)

父はそんなたくさん話をするわけでもないし
一緒にいる時間も母と比べると断然少ない。

それなのに物心ついたころから
私の中でピンチと感じているときには
必ず父の助言があった気がする。そして今日も・・・

気があうわけでもないのに・・・(爆)

血のつながりってこういうもんなんかな~。
スポンサーサイト



Comment

ahaha
気があうわけでもないのにってところでずっこけました。
ずっこける=ずるっとこける、というのが語源なのかなあ~(またくだらないことを探索する気になる)
2009.09.01Tue 02:43 ≫ 編集
おはようございます^^
お体、無事で何よりです^^
安心しました^^
そうですね・・・
血のつながりってそういうのかも知れないですね^^
レメプルさんが赤ちゃんのころから知ってるから、
細かいところは、知ってると思いますよ♪

レメプルさんが、今度は娘さんの癖を見抜くんでしょうか^^
2009.09.01Tue 06:42 ≫ 編集
No title
みしぇるさん>(笑)いや~、ホントなんよね~。(笑)気があうわけではない。(爆)ずっこける、語源「ず」できるんか?「ずっこ」できるんか??どこなんやろ???

マリータさん>ありがと。大丈夫です。今日はだいぶましです。まー歴史はありますもんね。(笑)例をあげれば小学校のとき、運動会の練習でねんざしたん。でも運動会に出たかったから、黙っててん。そしたらある日、通学する際に私自分では意識してなかったんやけど足ひきずって歩いてたらしい。それを父に見つかって、「あほ(怒)足とらなあかんぞ」と怒られ、病院へ。もう少し遅かったらアキレス腱切れてましたよっていわれて・・・まー色々父がからんでます。(笑)
2009.09.01Tue 13:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク