かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 屋号TOPカトラリー ≫ 屋号


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

屋号

DSC_0035_convert_20140319181502.jpg



白木 角ぼん ご注文の柄


プレゼントのご依頼で焼き仕上げいたしました角盆です。

差し上げる方、受け取られる方の気持ちに少しでも添えるよう
これまたかじめや流に下書きなし一発勝負で焼き仕上げいたしました。



下書きの良さは


正確さ


だと。私も最初の最初の頃は下書きして作業していました。




でも仕上がってあれって思うんです。


下書きした時の気持ちと仕上げる時の私の気持ちが違ったら
それは自分の求めている手描きの温かさに矛盾するな~っと・・・




いろんな意見もあるかと思いますが、かじめやとしましては


一瞬、その一瞬にしかでないパワーとか気持ちの変動を
うまく仕上げにのせていきたいと・・・


毎日の食卓に馴染む角盆となりますように・・・






Comment

素敵な品をありがとうございました。

早く渡したくて、さっそく明日渡してきます♪
反応が楽しみ( 〃▽〃)
またコメントにてお知らせしまーす!!
2014.03.19Wed 22:55 ≫ 編集
さっき渡しましたー!!
すっごく喜んでくれました( 〃▽〃)
お店にも行ってみたいって言ってるので、今度連れて行きますね♪
2014.03.20Thu 19:30 ≫ 編集
cookyさんありがとう。
cookyさん>昨日とメールありがとうございます。よかった~。喜んでもらえて・・・(嬉)焼きながらcookyさんにもお話しましたがcookyさんの気持ちが私がプレゼントされる側だったらすごくうれしいな~って思いながら仕上げていました。使い込む変化が記憶となって大切なお盆になりますことを願って・・・
2014.03.20Thu 22:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
