かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アスパラガスTOP出発前 ≫ アスパラガス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスパラガス

アスパラガス

アスパラガス入りかきあげ

お出汁たっぷりかけて
いただきました。

ふと感じたこと。

接客業なのでいろんなお客様に出会うわけで・・・

私なりの統計。

アラ還世代の女性の6割は

OO個1000円っていう表示を

「OO個100円」なんやね~。安いね~という。(笑)

きっと頭の中では1000円って理解してくれてるん
やと思う。ただ発する言葉は「100円と・・・

でそのアラ還世代ど真ん中のうちの母の発言

酒井法子の事件のニュースを見ながら

「聖子ちゃんもなんで子供のこと考えられんかったかね~」???!

ここで訂正した方がよかったのか?

私は母の頭の中が読めたのでうんうんと相槌。

ここはよしとしてあげたい。

愛しきアラ還女性たち。(笑)

Comment

No title
そんなんかき揚げに入れたら
さっぱりして美味しそうじゃないかぁ♪
2009.08.19Wed 20:35 ≫ 編集
wahaha
あ、そうなん?しらんかったあ。
1000を100と換算できるのは幸せなのか?
(で聖子ちゃんどうしてるんでしょう*爆笑)
酒井さんの方は麻薬ですか?子供いたんですかあ知りませんでした。夫が誰かしらな~い時代遅れ?
イチイチ捕まる日本って凄いと思う。
警察力ありますね、日本。

あちゅぱら~ホクホクうまちょ~~~♡
2009.08.19Wed 22:16 ≫ 編集
美味しそう!
おはようございます♪
今回のアスパラガスのかきあげすごく美味しそうですね!

世代ごとにいい方って違うことがありますよね♪

自分はリアルじゃないけど、
昔の駄菓子屋さんは、
100円を100万円って言ったりして、
面白いなって思いました^^

レメプルさんも、接客のお仕事、
頑張ってくださいね!
2009.08.20Thu 06:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
