かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 力作TOP日記 ≫ 力作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

力作

DSC_0224_convert_20131222223024.jpg


さて今年最後の連休に何を思ったか娘は小さいころの
ニセサンタからのプレゼント人形に家を作ってあげるんだと・・・



かなり手が込んでいます(見えませんが中は三段ベッドでした笑)



同じ人形がなぜ3つなのかと言いますと・・・


まだ幼稚園のころに読んでいた絵本にでていたこの人形を
サンタさんにお願いしてもらうんだ~とまず一つ。


その後どこにいくにも手に握って連れて行っていたところ
お買い物中に落として紛失。

で、泣いている娘に


「小さいやろ。うち帰ってくるまで時間かかってるんやで待っといてあげよな」と・・・


その後無事発見されたのもつかの間、またもや消息不明に・・・。



急いで同じ人形を予備で二つ購入、厳重に保管。次のクリスマスにその内一つを

「よかったな~。クリスマスにサンタさんが連れて帰ってきてくれたで~」と登場させると


娘大喜び。



がしかし・・・・・・

その直後、前に紛失していたと思っていた人形が突如実家の棚から発見され・・・取り繕う取り繕う・・・

「びっくりやな~(汗)おじ(人形の名前)2人おんねんな~(冷汗)」





時は過ぎ、大掃除を手伝えるまでになった娘が押入れ奥に保管されていたもう一つを発見!!!


もう説明もなんもあったもんやありません。(大笑)



「サンタさん、枕元にいつもプレゼント置いてくれるんに間違えたんかね~(苦笑汗泣)」




今年もサンタさんがくるのを心待ちにしている娘。

この裏話を一緒にできるのにはまだまだ時間がかかりそうです。(苦笑)





Comment

良いお話ね~。
こかじめちゃん、訳が分からなくなっちゃったかな。3つになっちゃって。(笑)

でも、仲良し3人組になったから、嬉しいよね。
お家や服まで作ってる!可愛いな~。


今年もあと僅か、体調を崩さぬよう、頑張って下さいね。
2013.12.27Fri 08:26 ≫ 編集
ありがとうね~。
みゅうさん>いつもコメントありがとうね~。いただいたクリスマスハウスも全部きれいに食べつくしました。いつもこかじめに楽しくおいしいプレゼント、本当にありがとう。生地待ちで遅れてしまっていますが気持ち年始に送ります。待っててね~。
2013.12.28Sat 21:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
