かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ セロリーTOP出発前 ≫ セロリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セロリー

セロリー

セロリーとホルモンのケチャップ煮込み

みしぇるさんに教えてもらいました
煮込みレシピをアレンジして作りました。

レモン汁たっぷりで
酢で煮込むのとは違い
さっぱりとした味わいに・・・

対人恐怖症

知り合いのおばちゃんが
ストレスで原因不明の病気になった。

ある特定の人とあうのが怖いらしい・・・

病気とうまく付き合う、
そんな関係が理想って思ってたけど
薬の副作用でパンパンに腫れたおばちゃんの様子から
疑問が生まれた。

気持ちの病はなにが薬になるのか?

体の病気の8割の原因がストレスという。

救急車のサイレンの音を聞きながら
この煮込みを食べる。

今この瞬間に感謝しなければ罰があたる。

そう思った。


Comment

こんばんは^^
ブログの方に、教えてもらって、
自分で作る・・・
今のネット社会だからできることですよね^^
世代を超えて話せるネットは、
素敵なツールだと思います♪

さて、今回のメニュー同じタイトルで中身が違うというのも、
なかなか趣向を凝らしていいなって思いました♪

ホルモンと、ケチャップの煮込みというのが、
居酒屋メニューっぽいですよね♪
ブログ友達の、みしぇるさんのセンスの良さと、
アレンジするレメプルさんの編みだすハーモニーですね♪

対人恐怖症・・・
うつ病の一つですね・・・
病は気からと言いますが、
本当だと思います。
心の持ち方一つで、体はバランスを壊してしまいますからね。

だからと言って、薬に頼るのはいいことなのだろうか?
と疑問を持ってしまいますね。

最近は、若くてうつになる人もいるし、
小学生にもうつ病が多いと聞きます。
うつが原因で、死に追い込む人もいます。

生きてること自体、とても奇跡的なことだと思うのです。
死んでしまいたいと思う人もいますけど、
死によって、人生は”途中”になってしまうと思うのです。
だから、周りにそういう人がいる人は、
生きることは楽しいってことを伝えなきゃって思います。

生きて次の日動けるというのは、奇跡ですね。
感謝しなければなって思いました♪

とても素敵な記事、ありがとうございます♪
2009.08.18Tue 22:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
