かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かわはぎTOP衣たち・半袖Tシャツ ≫ かわはぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわはぎ

かわはぎ

半袖Tシャツ サイズ L 色 黒 柄 かわはぎ

昨年に続き本年も旦那様へのプレゼントにと
ご注文いただき描き仕上げいたしました。

到着のメールをいただき読みながら
お2人と共に会話の中にいさせてもらったような
不思議な感覚でとてもありがたかったです。

魚シリーズお気に入りに加えてもらえますように・・・(笑)



お客様からお手紙で

アオリイカ

の漢字表記について質問をいただきました。

障泥烏賊

調べるとまずこの表記が一番にでてきます。

何種類かあるのですが

私がアオリイカの画を一番最初に描き入れた画の構図が

エギにしがみついた今まさに釣り上がったアオリイカ

だったんです。

その様子は自分が釣り上げたアオリイカが
透明な体にエメラルドクリーンのようなキラキラした斑点が
あってヒレの部分がユラユラとしていて釣り上げた私を
自分の綺麗さで威嚇しているような気がして・・・

画と漢字が合うことを第一に

煽烏賊

この表記をかじめやのアオリイカには採用しています。

ご理解いただければ幸いです。




Comment

かじめやさんの衣がお誕生日に増えていくなんていいなぁo(^-^)o
ステキなプレゼントですね♪

煽烏賊、スゴくイメージわかります!
私も初めて釣った時 感動しました(*^^*)
最近は全然行ってないけど(笑)
たまには外に出なきゃですね♪
2012.11.14Wed 15:56 ≫ 編集
twitterとかやってる?
Mf8W4v7Y
エッチなつぶやきはっけーん
http://fSbP6884.tubuyaku.com/fSbP6884/
2012.11.15Thu 03:44 ≫ 編集
juneberryさんへ>日のチカラって思っている以上に大きい。朝市という場所がらおばあちゃんに教えてもらう天気の流れは最新の天気予報にもかなわないくらいで・・・。肌で感じるってこのことやと思う。私もまた行かなきゃ!イカ釣り!!

つぶつぶさんへ>コメントをくれた気持ちだけに応えます。ツイッターはしていません。
2012.11.16Fri 18:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
