かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

第一弾

ゆず

半袖Tシャツ サイズ M 色 あずき 柄 ご注文の柄

さて100枚仕上げの第一弾を昨日発送いたしました。

ご注文くださいました皆様にとってのオンリーワン、お気に入りの
一枚となりますように・・・

今回のように画像をお預かりして描かせていただくものにも
下絵は作りません。正確さを求めれば下絵を描いて色をいれると
いいのだとは思いますが、私の性格上(笑)描く瞬間のキモチというのに
同じということがないので一筆いれたその時が仕上げの段階になります。

その勢いを感じてもらえるとうれしいです。

なので一枚一画の仕上げを日を分けて仕上げるということもありません。

一発勝負

言葉を変えると同じものは描けないということです。(苦笑)





Comment

どれも勢いを感じるよ~
2012.05.30Wed 13:32 ≫ 編集
天才肌なのね。
同じものは二度と描けない!!
私は同じものを2度と作れないタイプです。

だから思いついたら、とことんやる。
のらない時は全然やらない・・これじゃいけないんですけどね~。

2012.05.30Wed 14:25 ≫ 編集
ありがとう~!!
下道ライダーさんへ>失敗はできないという緊張感からくる勢いはプリントにはないと思う。常に崖っぷちに立っているような気分(笑)

みゅうさんへ>私みゅうさんの今を後悔しないように・・・ってむっちゃ尊敬する。いつも言ってるけど私、みゅうさんのまっすぐな姿勢目指してるんだ~。で、天才肌は私のような不安に常に包まれてはいないと思う。(笑)どんな注文も描く時必ず悩むし不安になる。描き始めれば体が流れを覚えているから動くけど描くまではいつも逃げ出したくなるような不安な気持ち。夢なんやけど頑張って生きて80歳くらいになって描いたTシャツを娘の子供が着てくれてたら私幸せやな~って思うん。でもきっとその時も孫に合うか不安に思いながら描いてると思うけど・・・(大笑)
2012.05.31Thu 14:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク