かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 心震TOPキッズTシャツ ≫ 心震


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心震

麒麟


キッズTシャツ ロンパース サイズ 90 70cm 色 スカイブルー 柄 キリン


今日はですね、私にとってとてつもなく幸せなことがありまして・・・


心震

心が震えたうれしい再会


私ががむしゃらに生きていた時代

大学を出て添乗員としての社会人生活を
父のような存在で見守っていてくれた上司に
今日再会しました。

もしかしたら1分違っても出会えなかったかもしれない
大切な瞬間

日本全国にどれだけの観光地があって
どれだけのお店があってどれだけの人が働いていて・・・

輪島の朝市で父のお店でお土産を手にとってくださったこと
それ自体が奇跡に近いこと。

最初半信半疑。そうだって思いとありえないって思いとで
接客しながら声が震えていたかもしれません。

奥様もご一緒でしたので思い切って

「旦那様、私が昔お世話になった上司にそっくりなんんです」と・・・



上司との出会いは私が入社面接の時です。
道を間違い面接時間に間に合わないのですが
面接していただくことはできませんかとお願いした
その電話口にでられたのが上司でした。

私がどこにいるのかどうくればいいのか
ゆっくり丁寧に応対してくれて・・・

会社までの道のり走りながら

私は絶対この会社で働きたい

そう思ったことを覚えています。

添乗員という仕事は

成功

というのがない仕事

平穏にお客様と旅行日程をともにすることが一番大切で
添乗最初の頃自分の中の達成感ってなかなか感じれなかったんです。

でも会社に帰ると上司はいつもこう話しかけてくれました。

「添乗、どうだった?」

仕事がうまくいったかを聞いてるんではなく
私が添乗してきてどう感じたか、その気持ちを聞いてくれる声。

何度救われたかわかりません。

あれから十数年、今だったらもっと余裕をもって
添乗できてたかもな~って思います。

ま~余裕がなかったもんな~。


お声も笑顔もすべてお変わりなく
奥様と一緒の優しい空気感に私も年を重ねて
お2人のようになりたいなと名残惜しく
お見送りしました。


当時面接のとき言った時の気持ち同様




がんばります



今日の再会に心から感謝しています




Comment

良かったね。
奇跡の再会ってあると思うんですよ。
素晴らしい一瞬が、後から昔のことがどんどん蘇ってきたり。


もう1ヶ月でこっちに来るんですよね。
2012.04.10Tue 12:32 ≫ 編集
みゅうさん、京都なんよ~。(泣)
みゅうさんへ>前も話したかもしれんけど年齢制限で来月京都で開催されるイベントに行くんにしたんよ~。(泣)来年は出展できん年齢やで・・・(大泣)父の店に移動してから店舗外で私も一緒に出て行くイベントの回数があまり多くできないのが現状・・・その限られた中に自分がどれだけ一生懸命チカラを注げるか、自分との戦いやわ。がんばるよ~!!
2012.04.10Tue 15:46 ≫ 編集
お久しぶりです!
1期生です(笑)その上司から会社で自慢げにお話しを聞きました。ほんと奇跡の再会やね!先週輪島に行ったときに探したけどわからなかった・・・。また今度輪島に行った際は探してみます!
2012.05.23Wed 14:20 ≫ 編集
フナッシュ先輩!!!
フナッシュ先輩、お久しぶりです。ブログみてくださって本当にありがとうございます。お元気ですか?お仕事輪島に来られていたのですね。また輪島に来られた際には声かけてください。ミタニッシュ(違う?笑)先輩のお話も他の添乗員さんから聞きました。うれしいです。こうやってまたお話することができて・・・ユゲッシュ(やっぱ違う??大笑)部長との再会は私にとって宝くじに当たったくらい奇跡。大切にこの再会に感謝しています。
2012.05.24Thu 06:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
