かじめやブログ

輪島朝市にて手描き衣・手焼描きカトラリーを日々生み出す女主の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ロングTシャツ
CATEGORY ≫ ロングTシャツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不動明王

fudoumyouou

ロングTシャツ サイズ XL 色 黒 柄 不動明王

息子さんへのプレゼント依頼です。
アウトライン以外はすべて指で仕上げております。
浮き上がるようにみえればと思いつつ描きました。

お気に入りの一枚となりますように・・・

輪島は師走に入ったとたんに雪。
本格的に冬に突入です。




あおりいか

アオリイカ

長袖Tシャツ サイズ 各サイズ 色 各色 柄 アオリイカ

朝晩肌寒くなってきました。
長袖Tシャツ今週から店頭で販売始めました。

輪島でもアオリイカあがっています。

娘が生まれてからゆっくりと釣りに行けていませんが
最近娘もイカ釣りに行きたいと言い始めてるので
イカ釣りデビューも真近かなと思っています。

イカがエギを掴む感触を一度味わうとイカ釣りにはまること間違いなし!!(笑)

おいしいし調理も楽チンでおすすめです。




めで鯛

めで鯛

ロングTシャツ サイズ S 色 黒 柄 めで鯛

描いている側で娘が言う

「はねているお魚なら水しぶきがないと・・・」と

ご名答

水しぶきを描き入れると満足そうに
テレビを見に戻っていった。



鉄線

鉄線

ロングTシャツ サイズ XL 色 黒 柄 鉄線

新年あけましておめでとうございます。

本年も皆様にとって実り多き年でありますように・・・

今日から朝市も始まり
雪模様の中新たな気持ちでスタートをきりました。

鉄線

蒔絵師だった祖父が一番大切にしていた模様

今年一番最初の描き入れにと仕上げました。

初詣

母と娘と3人

毎年同じメンバー(笑)



母のひいたおみくじが・・・

半吉

どれくらいのものなのか?????(大笑)



すれすれ・・・

すれすれ・・・

ロングTシャツ サイズ L 色 黒 柄 ご注文柄 たこ

かじめ家のクリスマス

今年も無事に過ごすことができました。

娘が生まれてから8回目のクリスマス

限りなく善良に近いうそ(笑)を数ヶ月も前から
娘につく私

今年はきわどかった

毎年プレゼントと共に手紙を添えているのですが
興奮して夜中起きた娘が暗闇の中手紙を小声で読む

なんか~「ね」と「ま」がおかあちゃんの字に似てる・・・

目が覚めました(大笑)

試行錯誤

手紙を書く紙も別に用意し、字も左手で
書くという偽サンタの苦労をを暗がりの見えにくい中
ささやきながら見破っていく(冷や汗笑)

今年フィンランドからサンタ出発という
ニュースをテレビでみていたので

来年はフィンランド語で手紙書こうと思います。(苦悩勉強大笑)



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
World-Word-翻訳
リンク
